リバティパーク枚方を深掘り
「リバティパーク枚方のリノベーションが終わったよ!」
ということですぐさま撮影に。
マンションはA棟〜G棟まであるマンモスマンションです。なんと総戸数約770戸。現在12階の一室2,980万円にて販売中です。
場所は淀川沿いにあり、まさにリバービューです。そんなG棟はこちら。
場所は川沿い、リバービューということで気になるところは水害のことかなと。。ここも早めにお伝えしたいところです。
100%安全です!は、どの場所に住んでいても存在しませんが、
同じ川沿いでも対策がなされているかどうか。
これが重要で「安心」の一つはしっかりとお伝えできます。では、何が安全かというと、なんといってもこの川沿いの堤防は「スーパー堤防」になっています。
「スーパー堤防」とは、堤防の市街地側に盛土をし、幅を広げた緩やかな台地状の堤防です。そのためとても丈夫で、万一の洪水や地震の時にも大きな被害から守ることができるといわれています。
あとはリバーサイドのメリットというと、やはり眺望。当マンションも12階のため、眺望・風通し・採光は言わずもがな、です。
河川敷はお散歩にもおすすめですし、自然が常に近くに感じれて、交通量も少なく騒音の心配もなさそうです。
そして室内に入る前に、もうひとつ言わせてください。
正直に言いますが実は販売物件はエレベーター停止階ではありません。。泣
これは、どうしても避けられぬ事実。11階で降りていただき、階段を登ります。
⬆︎は階段からパシャリしましたが、淀川を眺めながら上へ登っていく感覚、、M的には嫌いではありません。笑
この普通ならばみんなが嫌がる時間すらも、包み込んでくださる方大歓迎。という感じです。
ではようやく室内案内をスタート!
ドーーーーーん!15.5帖のLDKです。
ドーーーーーん!リビングからの眺望です。(⬆︎もう少し前から撮ればよかった・・・)
でもご覧の通り、眺望最高です。ぜひ直接ご体感頂きたい。。窓を開けると風が通って、これぞ高層階の部屋、という感じ。
キッチンや浴室、トイレや洗面などの住宅設備はすべて新しいものに取り替えているのでぜひ物件詳細ページでご確認いただきたいのですが。
▶︎物件ページへはこちら
物件ページでご紹介しきれなかったところをこのコラムでご紹介していきますよ〜。
まずは小さなところですが、収納部分の内側をチラリ。
洋室の収納全て枕棚とパイプ付き。
廊下収納もチラリ。廊下収納ってあると絶対便利です。掃除道具や諸々の備蓄品(ペーパー系)を全てまとめて収納できますよね。
洗面化粧台の中にもコンセント2口付き!
これも嬉しい。電動歯ブラシや電動シェーバーの充電、コテやアイロンもコンセントがあると楽々。
ミラーもライトが女優ミラー仕様です。笑
あとは何気に嬉しい、というよりも注文住宅でもご要望が多い、洗濯パンの上の可動棚も2段付き。
洗面に関しては収納力抜群です。
そして私たちのリノベーションはなんといってもウォークインクローゼット。今回ももちろん完備してます。
そしてLDKのビューは住宅街ですが北側の洋室2つはリバービューなこのマンション。1つ目の洋室はこちら↓
眺め最高・・・!毎朝の気合いの入り方が違いそう。四季を存分に味わえる1室と
もう1室はガラスブロックです。
Mはなんといってもガラスブロック推し。暑いといわれようが、寒いといわれようが、ガラスブロック推しです。笑
自分がここに住むなら、絶対にこの部屋で趣味部屋をつくりたい・・・。不便と言われようと、なかなかマンションでもガラスブロックは施工されないのでぜひガラスブロック好きの方に使っていただきたいです。
ただただ見た目が好き。笑
こんな感じでいかがでしたでしょうか、深掘りver。(基本画像は⬆︎の物件ページご覧くださいませ)
最後に間取りで締めくくります。
<あとがき>
私たちのリノベーションは、「シンプル」が基本ですが、その根底には「暮らしやすさ」があります。
ただ削ぎ落として予算を下げるというのは正直簡単です。
そうではなく、本当に必要か、使いやすいか、この収納には何を入れるか?までを間取りを熟考してから
残す・なくすを決めてリフォームしています。
だからパッと室内を見た感じは「白が基調でシンプルで、何もなくて寂しい?」ですが、ここで暮らすことを考えると
「いかようにも自分たち好みにできる」が、最大の魅力なのです。
ここは自信を持って言えますが、私たちのリノベーション部屋はどんなインテリアテイストでも「邪魔しない」と自負しています。
今回はLDK に間接照明をつけたり、アクセントクロスを入れたりもしてます。そこもぜひお楽しみいただけたらと。
それでは9月28日(土)から始まる見学会、お楽しみに!ご予約お待ちしております。