COLUMN

コラム

金田町 街歩き

「金田町に新築戸建が建ちます!」

ということで恒例にしたいMの物件記街歩き編。
今年の挑戦となるROKA仕様の新築戸建(建売住宅)。
お家のことや設備のことももちろんですが、まずは周辺環境や現地の深掘りしていきます!



 

まず守口市にあるOsaka Metro &大阪モノレールの2沿線利用が可能な「大日」駅からスタート。
Mが歩いたルートは大日駅からスタートして府道13号線沿いを歩いたり住宅街に入ったり。こんな感じです

 

OsakaMetro谷町線 &大阪モノレール「大日」駅

大日駅は谷町線は始発駅。梅田方面へ行く際も座れますし(約15分!)、大阪モノレールでは万博公園や大阪空港へのアクセスも乗り換えなしのため快適。駅自体には自転車用のスロープも大きく設置されており、駅地下の駐輪場へも雨に濡れず直行できる素晴らしいつくりでした。(地下は少し暗めですが)

 

そして駅から現地までは府道13号線を直進していくわけですが、まず目の前に現れるのは

「イオンモール大日」
とにかく大きい。店舗も言わずもがな、いーーーーっぱい入ってます。あまりにも大きかったのでMは怖気付いて中に入りませんでした。笑
どんな店舗入ってるんだい!と思った方、ぜひ検索お願いします。駅からも直結で行けるため、雨の日もへっちゃら。

こういう小さなポイント、かなり嬉しいなと思いました。

 

さて、とりあえず府道13号線沿い。
とにかくもう、「飲食店」「お買い物施設」が大渋滞。

車通りは多いのですが、日曜の午前中の割には空いていたような印象でした。平日の方が多いのでしょうね。歩き進めると見えました。
「ジャガータウン グリーンビル」

「ジャガータウン セントラルビル」


もう、大きいどころではありません。笑
画像からも見ていただくと分かると思いますが、これ以上ないお店のラインナップ。

「阪急オアシス」や「スギ薬局」などの王道お買い物施設から子育て世代の味方「しまむら」、古本だけではない「BOOK・OFF」、アミューズメント施設「ROUND1」やカラオケ・・・
想像以上にすごかった・・・

また怖気づいて中には入ってないので店舗情報気になる方は公式HPにてご確認ください。
ジャガータウンすごい・・・。
※公式HPより引用

まだまだ歩き進めると「ニトリ」「スシロー」「丸亀製麺」「王将」「夢庵」「びっくりドンキー」「くら寿司」などなど
・・・書き切れません。(笑)

結論で言うと府道13号線が近くにあると
ご飯に困ることないの一言です。

 


現地の校区である中学校
「守口市立庭窪中学校」も府道線沿いに。帰りの誘惑が凄そうですね。笑

 

そして住宅街に入り込みました。
「守口市立金田小学校」を通ってから

現地到着!!!!

ちょうど12時半ごろに着いた現地。
第一印象は「角地」の抜け感◎(拍手)!!

全面道路も6mあるため駐車もしやすい。人通り、車通りも少なく、とても静かでした。
ここだとゆっくりと落ち着いた環境で暮らせそう・・・と思ったのがまずはじめ。

間取りで見ると

 

 

南側から2階LDKには明るい光が入ります・・・!!!!LDKも21帖あるため家具などのレイアウトも色々変えれて楽しそう。
朝はキッチンやダイニングの窓からも明るい光が入ることも、現地を見て確信しました。

午前中はしっかり曇り空でしたがちょうど明るくなってきたのがお昼頃。ここからどんどんお家全体に光が入ります。

この場所はいい・・・!!!です!!!(いいと思ったからこの土地を購入している訳ですが笑)

 

また、駅からの距離がネックかなと思われる方も、正直自転車があればなんの苦もない距離感。
むしろ駅からは少し離れているからこその静けさと落ち着いた雰囲気だと思います。

隣地との距離感も駐車場を挟んでいる事もあり、生活音なども密接した住宅街と比べるとかなり抑えられるのでは。

 

こんな感じの現地&周辺レポでした。駅から現地までの道のりは歩くと25分〜30分ほどでしょうか。バスや自転車を利用するのももちろん、歩くとかなり健康に良さそう!

教育施設も近く、程よい距離感に生活施設大充実、周辺は公園も多く緑も感じれて。すごくいい場所でした。

 

今回の街歩きも大満足。
総じて「守口市金田町」エリアすごく住みやすそう
が、Mの正直な感想です。
また工事が進んでいくたびにレポートしていきたいと思います!!!!

ぜひ物件詳細も下記画像をタップしてチェックくださいね〜〜〜!!!!!お問合せももちろん、お待ちしております^^

 

 



あとがき

今回は府道沿いの道をメインに通ってきたのですが、今度は小さな地元ならではのお店も見つけたいな・・・
ひとつ気になったお店はこちら。
金・土・日がお休みだったので中は見れず・・・でしたが(残念)
こういう街角にある小さなパン屋さんすごく気になります。

店名もいいですね〜「ぼちぼち」さん。

お店が空いてる時に出会した時はぜひ!!!

 

CONCEPTHOUSE TOUR コンセプトハウス
見学会
OPENHOUSE 物件見学会 MEETING 相談会 CAMPAIGN キャンペーン