COLUMN

コラム

リノベ深掘り隊vol.1

現在販売中の中古マンション「エステムコート学園前ラフィーネ」は
ROKA仕様にフルリノベーションしています
深掘りしてみましょう!

室内編いかがでしょうか。
建具や床・壁紙は全て新調に加え、設備もカップボード追加・キッチン、浴室、洗面台、全て新調している本物件です。
間取りから考え、どうしたらもっとリビング広くなるか・・・とか、キッチンで作業しやすい幅なのか、とか収納つくりたい・・・このライン合わせたい・・・など様々な意見を集めて決定しています。なので、住み心地はリフォーム前より確実にいい!!と自信を持って言い切れます。

そしてリノベーションにおいて何よりROKAが大切にしていることは

「やりすぎないこと」=「余白をつくること」

simpleな暮らしの中に上質さを出したい、ということから設備やクロス、建具など極力「白」をメインカラーにしています。

それにはしっかり理由があって、住宅設備・内装は色を足せば足すほど空間が映えると思います。
でも、私たちが掲げていることは

「お客様の暮らしに寄り添うこと」

です。クロスの色はアクセントとして入れても空間に馴染む色を選定しています。
お客様がお持ちの家具や好きなインテリアに邪魔しない「白」をベースに、お客様それぞれにプラスして頂けるよう、余白を残したデザインにしています。
注文住宅だから、マンションだから、と区別することなく、私たちのスタイルはいつだって「simple」。

もちろんお客様のご要望に合わせてアクセントクロスの選定などもさせて頂いてますのでご安心くださいね^^

真っ白って汚しそう・・・と思われるかも知れませんが、侮るなかれ。最近の素材は、ほんとーーーにお手入れがしやすい、です。
製品自体の性能も上がっていますし、私たちの事務所も実際にキッチン白、建具も白ですが・・・お手入れ楽チンですよ。

そんな細かなところももちろん、お好みの空間についてもたくさんお話ししたいです。
こちらの物件は見学会も開催しているのでお気軽にお問い合わせください♪

 

⬆︎物件詳細は画像をクリック!

 


【SNS更新中】follow us

インスタグラムには施工事例など、X(旧Twitter)には新着物件情報を更新してます!
よろしければインスタグラム、Xもぜひフォローお願いいたします。

インスタグラム

X(旧Twitter)

 

CONCEPTHOUSE TOUR コンセプトハウス
見学会
OPENHOUSE 物件見学会 MEETING 相談会 CAMPAIGN キャンペーン